お出かけ

今日は、クーパーさんの薬(アレルギー)をもらいに病院に行ってきました。
クーパーさんは、車も病院も大好きなので助かります001.gif
f0208806_226744.jpg


f0208806_227471.jpg


いつもクーパーさんは、助手席に乗って張りきっています037.gif
f0208806_22113120.jpg


何か食べ物がないかすぐに物色するんで焦ります007.gif
f0208806_22115848.jpg


あ~ぁもう帰るのかぁ~また来ますぅぅぅ003.gif
[PR]
# by rizuvie | 2010-11-12 22:22 | クーパー社長&レオン専務

レモンがいっぱい

おうちでレモンを育てています。だんだん黄色くなってきましたよぉ~
毎年、レモンがなるので楽しくて全部で4鉢にもなっちゃいました012.gif
結構大きい実をつけるので重くて枝がしなってシダレレモンみたいになっています037.gif
f0208806_0244825.jpg


f0208806_0252372.jpg


[PR]
# by rizuvie | 2010-11-07 00:28 | ガーデニング

久しぶりの更新

おうちの方も改装したのでそちらは後程のせますが、クーパーもレオンも全然載せていなかったぁぁぁ008.gif
クーパーは、アレルギーなので痒がってかわいそう~薬をあまり飲ませたくないけどあまりにも痒そうなので飲ませたら少し治まったようで良く寝ています
f0208806_15491443.jpg

f0208806_1549366.jpg

その後ろでレオンは、変な体勢で座ってるよ029.gif
f0208806_15525137.jpg

[PR]
# by rizuvie | 2010-11-02 15:54 | クーパー社長&レオン専務

あじさい

梅雨の時期はあじさいがとても綺麗で大好きです043.gif
特にくすんだ色のものやグリーンのものを好んで飾っています。
f0208806_2215365.jpg


f0208806_2233521.jpg


グリーンの大きめの花のアジサイをアンティーク風の大きなバケツに入れて飾りました。
f0208806_2281425.jpg

f0208806_229023.jpg


このアジサイは、青い色をしていたのですが・・・濃いグリーンに変わってきました。
アジサイは、和のイメージが強いですが入れ物によって洋風なイメージに・・・045.gif
f0208806_22141784.jpg


f0208806_22152516.jpg


こちらは、くすんだアジサイが・・・・と友達に騒いでいたらプレゼントしてくれたのでお店でブラウンの鉢に入れて飾っています。とても素敵な色のアジサイに感激です016.gif
f0208806_22185013.jpg


こちらは、近所のお家で咲いていたのを剪定するときにたくさん頂いたので大きなビンに入れてみました。
少し飾ったらドライフラワーにしてリースにするつもりです。
f0208806_22241937.jpg


家で咲いたちょっと変わったアジサイをアンティークのホーローのティーポットに入れて飾っています。
何だか私の周りでアジサイブームになっちゃっていますよ006.gif
[PR]
# by rizuvie | 2010-07-10 22:32 | ガーデニング

外灯をつけましたぁ~

外灯をもう一本付け足したくて、すごく久々に三宿のグローブと一緒のお店の茨城県阿見町にあるアンティーク倉庫のウェアハウスに行ってきました006.gif
f0208806_0401174.jpg


毎回来るたびにワクワクしちゃいますぅぅぅぅぅ
外にはガーデン用品などが置いてあります。
f0208806_0432538.jpg


f0208806_0442399.jpg


アイアン商品や外国の電話ボックスまで本当にいろいろなものがあります。
うちの外灯や家の中のドアはほとんどここのウェアハウスで購入しています。たくさんあるので迷っちゃいますが・・・・今日は外灯を探しにきたのでトラックでここまできちゃいましたよ001.gif

悩んだ結果一灯の大きめなヘッドのライトに決定です。
家に帰って次の日にコンクリートを工具で掘って電気の配線を出してからアンカーでしっかり止めて、配線は自動にしたいのと外灯なのでお友達の建物などの工事をしている電気屋さんがきてくれて付けてくれましたぁぁぁぁ
f0208806_058215.jpg


f0208806_0583910.jpg


かわいいので裏だともったいないということで目立つ通り側のマンションのエントランスに付けちゃいました。
うぅぅぅ~ん、かわいい大満足
住人の人達は気づいてくれているのかなぁ~たぶんまた何かやっているよっなんて思っているのかも037.gif
[PR]
# by rizuvie | 2010-05-07 01:08 | おうち