和のコースター

和のマグカップを買ったので、それに合わせてコースターを作りました063.gif
f0208806_0323020.jpg


f0208806_033150.jpg


リネンにちりめんの布や和柄の布で小さくパッチワークをしました。
パッチワーク用の綿を間に挟んでちょっと厚みをつけましたぁぁ~
まだ、アイロンをかけてないからちょっとシワシワ009.gif
[PR]
# by rizuvie | 2010-12-11 00:41 | おうち

パスタ

1週間前くらいの男子ごはんでカルボナーラを作っていてとてもおいしそうだったので作ってもました003.gif
f0208806_174773.jpg

見た目は、おいしそうにできたのだけど分量もきちんと量ってないからちょっとしつこくなってしまった・・・・008.gif
簡単だったけど、やはりカルボナーラ難しいなぁ~
[PR]
# by rizuvie | 2010-12-06 01:13 | おうち

ヒヤシンス

土に植わっているヒヤシンスを買ってきましたので、土を洗い流して瓶に入れて水栽培にしました。
f0208806_2240377.jpg


f0208806_22411790.jpg


瓶に青柳さんのマネをして、英字をコピーした用紙に紅茶でしみを付けてラベルを作り瓶に張ってみました。咲くのが楽しみ006.gif
[PR]
# by rizuvie | 2010-11-30 22:52 | ガーデニング

また買っちゃいましたよ^^

日曜日に東京国際フォーラムの骨董市にいったのですが・・・・
お気に入りが見つからず・・・・小さい萩焼っぽいぐい飲み3個だけ買って帰りました。
価値がよくわからないので探すのが難しいです008.gif

先日、ネットで注文していた萩焼のご飯茶碗が届きましたぁぁぁ
f0208806_2317683.jpg


素敵すぎぃぃぃ~白萩とピンクの萩です。
いい夫婦の日に届いて夫婦茶碗だからなんだかうれしい016.gif
f0208806_23212926.jpg


わかりずらいですが・・・・なんだかいつもよりご飯がおいしそうに見えるのは
気のせいでしょうか???
まだまだ欲しいものがいっぱいですが少しづつ集めていこう001.gif
[PR]
# by rizuvie | 2010-11-23 23:28 | お買い物

うさぎの五徳

昨日、古民具店で鋳物の五徳を買っちゃいました001.gif
f0208806_23552578.jpg

ウサギがかわいい~使うのが楽しみ・・・・・
f0208806_23574731.jpg

和食器が好きでよく買いますが・・・・他にも欲しいのがいっぱいあったのですが二人でこの5点でがまんです。この温かみのある手作りっぽさがたまりません016.gif
f0208806_012377.jpg
使いたくて今日早速使ってみましたよぉぉぉ003.gif

お店のブログもよかったら見て下さいね006.gif
http://rizuvie.ti-da.net/
[PR]
# by rizuvie | 2010-11-16 00:12 | お買い物