モッコウバラとキングサリ

おうちのお花もたくさん咲いてきましたよ016.gif
f0208806_23371150.jpg


モッコウバラのアーチも満開
f0208806_2338173.jpg


f0208806_23383977.jpg


キングサリのお花も咲きました。去年はあまり咲かなくて今年は、やっと15個来年は、もっと咲くと良いなぁ~最近風が強いから花が取れちゃうんじゃないかと心配です009.gif
[PR]
# by rizuvie | 2011-05-02 23:41 | ガーデニング

お庭改造中

大きなシダレ桜を購入したのと、デッキが古くなって傷んできたので改造する事
にしました。
床の3畳ほどのデッキ材を剥がしてからパーゴラを・・・・
f0208806_15155873.jpg


ミモザとバラを支えているので片側だけとりあえず残して後で撤去することにしました。
f0208806_15184188.jpg


デッキの下がコンクリ―トなのでコンクリ―トをうちのかずさんに機械で斫ってもらいました。
ガラを取り除いて50cm~60cmくらい掘って花壇にしました。
f0208806_15243975.jpg


f0208806_1525461.jpg


大きな木と鉢植えにしてあったお花を植えてみました。
仮のレンガを並べてみたら前より広く奥行があるように・・・・
ゴールデンウィークにレンガをコンクリで付けて床も石かタイルをはれればいいなぁ~と
考えているんだけど、かずさんが休みでないとできないからまだまだ時間はかかりそう
ですがとっても楽しいです006.gif
[PR]
# by rizuvie | 2011-04-21 15:35 | ガーデニング

久しぶり登場

地震があってから犬たちも地震恐怖症になっている感じ。
テレビや携帯の緊急地震速報の音ですぐに反応して震えちゃう。
早く地震がおさまってくれるといいんだけど・・・・
f0208806_23203291.jpg


クーパーのお座りだよ。おもしろい座り方でしょ037.gif
f0208806_2322203.jpg


f0208806_23225765.jpg


足を投げ出しておしりで座るのです。
[PR]
# by rizuvie | 2011-04-13 23:25 | クーパー社長&レオン専務

マドレーヌ

マドレーヌのシリコン型がついているレシピ本を買ったので作ってみました。
f0208806_065626.jpg


f0208806_075750.jpg


作るのは2回目で1回目がおいしくできたのでお友達にあげようと2回分の量をまとめて
作りました。本当に簡単なので楽しい016.gif
f0208806_0122387.jpg


f0208806_0124689.jpg


ラッピングすると売り物みたいに・・・・自己満足ですが・・・037.gif
でもお友達に褒められたぁぁぁ~お世辞でもうれしいのでまた作ろう
[PR]
# by rizuvie | 2011-03-08 00:19 | おうち

mimozaが咲き出しました。

今日は、暖かったからミモザが咲き出しました。
f0208806_0183079.jpg


この間は雪だったのに・・・やっぱりもう春だなぁ~と感じます001.gif
f0208806_021765.jpg


ちなみに15日の朝ベランダに雪が積もったので小さな雪だるまを一人で作ったら手がしびれちゃいました。
[PR]
# by rizuvie | 2011-02-17 00:24 | ガーデニング