<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お正月の飾り

クリスマスもあっという間に終わりましたが今年は、時間もなかったのでミルクレープを作ってみました。
f0208806_22565265.jpg


クリスマスの飾りも片づけて今度はお正月の飾りつけです。
f0208806_2355497.jpg


おうち用の飾りは、ちりめんのリースに鶴と扇をプラスして飾りました001.gif
f0208806_2393527.jpg


玄関には、うちのかずさんに作ってもらって竹でアレンジ016.gif
f0208806_23132592.jpg


お店は、こんな感じで和風に・・・・006.gif
[PR]
by rizuvie | 2010-12-28 23:15 | おうち

オレンジレモン

おうちでレモンとオレンジレモンの実が付いたのではちみつにつけてみました。
f0208806_1694245.jpg


これがオレンジレモンの鉢植えです。ちょっとレモンに比べると実が小さかったなぁ~
f0208806_1612493.jpg


f0208806_16124351.jpg


f0208806_16131167.jpg


これを紅茶に入れて生姜をしぼって飲むのがマイブーム016.gif
テレビで小雪さんがはちみつと生姜を入れて飲んでいておいしそうだったのでマネしたら
本当においしくて温まりますよ006.gif
[PR]
by rizuvie | 2010-12-23 16:18 | おうち

ヒツジからワイヤーに・・・

前日にレオンをカットして毛が伸びていたなぁ~と思っていたけど、
やっぱりクーパーのが凄かった044.gif
モコモコクーパーも大好きだけど・・・お正月も近くなってきたのでカットしましたよ
f0208806_1161425.jpg


f0208806_1164029.jpg


ヒツジみたいにモコモコまん丸
f0208806_1183342.jpg


クーパーの人形ができそうなくらいの毛の量でビックリ041.gif
f0208806_121558.jpg


f0208806_1213167.jpg


犬に戻ったって感じぃぃぃ なかなかカットうまいなぁ~と自画自賛037.gif
f0208806_126130.jpg


レオンと大きさが変わらなくなった気がしますぅ001.gif
[PR]
by rizuvie | 2010-12-14 01:28 | クーパー社長&レオン専務

和のコースター

和のマグカップを買ったので、それに合わせてコースターを作りました063.gif
f0208806_0323020.jpg


f0208806_033150.jpg


リネンにちりめんの布や和柄の布で小さくパッチワークをしました。
パッチワーク用の綿を間に挟んでちょっと厚みをつけましたぁぁ~
まだ、アイロンをかけてないからちょっとシワシワ009.gif
[PR]
by rizuvie | 2010-12-11 00:41 | おうち

パスタ

1週間前くらいの男子ごはんでカルボナーラを作っていてとてもおいしそうだったので作ってもました003.gif
f0208806_174773.jpg

見た目は、おいしそうにできたのだけど分量もきちんと量ってないからちょっとしつこくなってしまった・・・・008.gif
簡単だったけど、やはりカルボナーラ難しいなぁ~
[PR]
by rizuvie | 2010-12-06 01:13 | おうち