カテゴリ:お買い物( 4 )

テーブルウェアーショー

日曜日に楽しみにしていたテーブルウエアーショーに行ってきました。
飾り方などとても参考になるのですがそれよりも和食器がたくさん売っているので迷っちゃいます。
土ものの和食器が好きで端から見てたら、ここ好きだな~って思っていたら
やはり家にあるものと一緒の物が・・・・お店の人とも盛り上がっちゃいました。
f0208806_184065.jpg


以前もう一つ欲しかったのに売り切れで買えなかったお皿とフリーカップ?のセット,醤油差しや豆の箸置きなど購入しました。この豆かわいいですよね001.gif
しばらく見ていたら、ネットでみて一目惚れしていた急須に似ているなぁ~ってしかも完売で買えなかったものに・・・・とお店の人と話したらそれ僕のですよとチョーうれしい016.gif欲しかった熊谷さんの急須がしかも本人から買えるとは・・・優しそうなとてもいい人でしたよ。
f0208806_1212439.jpg


f0208806_122242.jpg


この急須です。桜の木の取っ手もとても素敵です。
今回は、この一点しか丸い急須は持ってこなかったし年間に10個くらいしかできないと言われたら本当に来てよかったなぁと・・・うちのかずさんも抹茶椀を気に入って熊谷さんと話していたら熊谷さんのお気に入りの抹茶椀だったみたいで熊谷さんももうこんなに色や形が気に入ったものができるかわからないと名残惜しそうでした。大切に使いますねおうちに帰ってから二人でやっぱりいいね~思っていると出会えるものだねと言いながら早速お茶を飲みましたよ003.gif
[PR]
by rizuvie | 2011-02-11 01:45 | お買い物

また買っちゃいましたよ^^

日曜日に東京国際フォーラムの骨董市にいったのですが・・・・
お気に入りが見つからず・・・・小さい萩焼っぽいぐい飲み3個だけ買って帰りました。
価値がよくわからないので探すのが難しいです008.gif

先日、ネットで注文していた萩焼のご飯茶碗が届きましたぁぁぁ
f0208806_2317683.jpg


素敵すぎぃぃぃ~白萩とピンクの萩です。
いい夫婦の日に届いて夫婦茶碗だからなんだかうれしい016.gif
f0208806_23212926.jpg


わかりずらいですが・・・・なんだかいつもよりご飯がおいしそうに見えるのは
気のせいでしょうか???
まだまだ欲しいものがいっぱいですが少しづつ集めていこう001.gif
[PR]
by rizuvie | 2010-11-23 23:28 | お買い物

うさぎの五徳

昨日、古民具店で鋳物の五徳を買っちゃいました001.gif
f0208806_23552578.jpg

ウサギがかわいい~使うのが楽しみ・・・・・
f0208806_23574731.jpg

和食器が好きでよく買いますが・・・・他にも欲しいのがいっぱいあったのですが二人でこの5点でがまんです。この温かみのある手作りっぽさがたまりません016.gif
f0208806_012377.jpg
使いたくて今日早速使ってみましたよぉぉぉ003.gif

お店のブログもよかったら見て下さいね006.gif
http://rizuvie.ti-da.net/
[PR]
by rizuvie | 2010-11-16 00:12 | お買い物

sunny days

昨日、サニーデイズに植木鉢の納品に行ってきました019.gif
何時間いたのだろう??
いつも行くとおしゃべりばかりしてしまい邪魔をしてしまいすみませんって感じ・・・・008.gif
う~ん もっと近かったら良いのに・・・・っていつも思います。
納品に行くと置いてある商品がここでしか買えない物、しかもかわいい016.gifので買い物をしてしまいます。
今回は、ワンピのオーダーこれが可愛いのですよ。届くのが楽しみです。雑誌にも紹介されていたようなので入荷するとすぐに売れてしまうそうです。すごいなぁ~
それと、皮のカバンを買ってしまいましたぁぁぁぁ
f0208806_0474036.jpg


夏に購入したリネンのワンピにも良く似合いますぅぅぅ
f0208806_0483928.jpg


かわいいでしょっ!!
これも手作りってすごいですねぇぇぇ
f0208806_0501112.jpg


写真の邪魔をするレオンさんです。

うちのお店のホームページも良かったら見て下さいね029.gif
            rizuvie
[PR]
by rizuvie | 2009-11-26 00:53 | お買い物