カテゴリ:ガーデニング( 17 )

庭の改造だぁぁぁ

家でバーベキューをしたりすることが多いので思い切って庭の改造をすることにしました。
広げたいのであまり花の咲かない山ボウシの木をカット・・・・2階に到達する長さの木なので母と2人でカットは思っていたより大変でしたが何とかうまくいきました。
f0208806_23482084.jpg


真ん中の大きな木をカット・・・
f0208806_23502882.jpg


f0208806_23505021.jpg


クリスマスのイルミネーション用にと選んだ山ボウシだったのですが5本も切ってしまいました。
切ったスペースに手前にあった植え木を後ろに移動して広げて小さいテラコッタを貼ることに決定です。
f0208806_23573167.jpg


うちのかずっちょさんが仕事がお休みになったのでテラコッタ貼り開始です。
移動した植木の前に石のブロックで花壇のように囲ってセメントが流れないように配置をして土の上に大粒の石をひいてセメントの準備完了!!
f0208806_031462.jpg


ガスの管のフタがあったり、ミモザの根っこがかなり上にまで太いのがあるのでガスのフタに向かって下るように傾斜にしています。
f0208806_03402.jpg


f0208806_041447.jpg


ミモザのスペースを確保して次はセメントです。
f0208806_051451.jpg


練ったセメントを投入・・・・
f0208806_0122094.jpg


セメントを敷き詰めて本日は終了

次の日は、固まったセメントの上に小さいテラコッタを貼っていきます。
f0208806_0194884.jpg


f0208806_0202697.jpg


角などは、グラインダーでタイルをカットして隙間に合わせて貼り、すべて貼り終えたら目地を埋めていきます。
f0208806_0222332.jpg


f0208806_0225912.jpg


f0208806_0233368.jpg


目地に入れてはみ出たセメントをきれいに拭き取って完成!!
後は乾くのを待つだけです。
以外に早く出来上がりました。
[PR]
by rizuvie | 2009-08-02 00:28 | ガーデニング

ペンキ塗り

今日は、朝から雨が降っていないのでサニーデイズさんの納品用のペンキ塗りがやっと出来ました。
この間、大きい鉢を塗ったので今日は小さい鉢を塗りました。
早めに納品しますぅぅぅぅって言っておきながらまたまたまた遅くなっちゃってすみませんって感じです。
素敵なお店なのでぜひとも皆様も行ってみて下さいませ。http://sunnyblog.exblog.jp/

f0208806_0585022.jpg

[PR]
by rizuvie | 2009-07-04 01:00 | ガーデニング

クレマチス

梅雨になってしまいジドジトとしていますがいろいろなクレマチスが咲いてきました。
変わったものがあるのですが・・・・
名前が全然覚えていませ~ん。
f0208806_0471296.jpg


f0208806_048036.jpg


f0208806_0484770.jpg


f0208806_0492964.jpg


うちで何年も咲かせているエンジェルスイヤリング
フクシアを強くしたもので小さい苗から育てていたらこんなに大きくなりました。
f0208806_0513955.jpg


f0208806_0521415.jpg


形も色もかわいいお花です^^
[PR]
by rizuvie | 2009-06-14 00:53 | ガーデニング

バラがたくさん咲きました^^

たくさんのバラが咲きました。
それぞれのバラの名前がわかりませんが・・・・
f0208806_22361839.jpg


f0208806_22381835.jpg


f0208806_2239294.jpg


f0208806_22403681.jpg

f0208806_22411343.jpg


f0208806_2245729.jpg


クーパー社長とレオン専務もお花見だよ。
[PR]
by rizuvie | 2009-05-13 22:51 | ガーデニング

サニーデイズさんに行ってきました^^

今日は、家族と犬2匹を連れてサニーデイズさんhttp://sunnyblog.exblog.jp/i0/に納品に行ってきました^^
オーナーさんもよっこちゃんも本当にいい人で素敵な人なのであこがれちゃいます。
おしゃべり好きな私だけでも大迷惑なのに犬も連れて行ってしまったのでお騒がせしました。
しかし、サニーデイズさんのワンちゃんは、おとなしくてとても良い子なのです。
なのにうちの犬達は・・・・・
なんせ落ち着かない・・・・・
やはり飼い主に似るのかなぁぁ~

よっこちゃ~ん!!
スーパードックになるように、しつけがんばるね^^
そしたらみんなでドックカフェに行こうね。
オーナーさま!!
帰りの車の中でのうるさいレオンを許してちょうだいね。
嫌いにならないでぇぇぇ

f0208806_13627100.jpg

f0208806_1375023.jpg
f0208806_138204.jpg

f0208806_1392975.jpg


納品した商品の一部です。
ブリキのバケツやセダムを寄せ植えしたものや古びた木箱にアイビーゼラニウムとシュガーバインを植えたものや鉢のみも納品して来ました。
[PR]
by rizuvie | 2009-05-06 01:45 | ガーデニング

白のモッコウバラも咲きました^^


f0208806_22172632.jpg

f0208806_22174136.jpg

香りのある白いモッコウバラが段々と咲いてきました。モッコウバラの下に咲いているのは八重のピンクのアイビーゼラニュウム
暖かいのでいつの間にか他の木々も葉っぱがたくさんになってきました^^

f0208806_222413100.jpg


お店でレオンもがんばっているよ
[PR]
by rizuvie | 2009-04-23 22:26 | ガーデニング

モッコウバラが咲きました。

f0208806_1821829.jpg

去年から2階のベランダまで伸ばしてアーチにしようとがんばって、やっとここまで伸びましたよ^0^*
満開よりこれ位の方がかわいらしくて好きなのです。
小さいバラだからかわいいのですが咲き終わった後の花のカスが大変・・・・・
f0208806_17591791.jpg


[PR]
by rizuvie | 2009-04-17 18:03 | ガーデニング