あじさい

梅雨の時期はあじさいがとても綺麗で大好きです043.gif
特にくすんだ色のものやグリーンのものを好んで飾っています。
f0208806_2215365.jpg


f0208806_2233521.jpg


グリーンの大きめの花のアジサイをアンティーク風の大きなバケツに入れて飾りました。
f0208806_2281425.jpg

f0208806_229023.jpg


このアジサイは、青い色をしていたのですが・・・濃いグリーンに変わってきました。
アジサイは、和のイメージが強いですが入れ物によって洋風なイメージに・・・045.gif
f0208806_22141784.jpg


f0208806_22152516.jpg


こちらは、くすんだアジサイが・・・・と友達に騒いでいたらプレゼントしてくれたのでお店でブラウンの鉢に入れて飾っています。とても素敵な色のアジサイに感激です016.gif
f0208806_22185013.jpg


こちらは、近所のお家で咲いていたのを剪定するときにたくさん頂いたので大きなビンに入れてみました。
少し飾ったらドライフラワーにしてリースにするつもりです。
f0208806_22241937.jpg


家で咲いたちょっと変わったアジサイをアンティークのホーローのティーポットに入れて飾っています。
何だか私の周りでアジサイブームになっちゃっていますよ006.gif
[PR]
by rizuvie | 2010-07-10 22:32 | ガーデニング
<< 久しぶりの更新 外灯をつけましたぁ~ >>