人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーパー社長がオカマちゃんに・・・

10月6日にとうとうクーパー社長も去勢手術をしてきました。
今更なのですが・・・近所で去勢をしていないワンちゃんが前立腺がんになっちゃってしかも老犬になってきているから全身麻酔ができないと言われちゃったと聞いてから、やはり去勢手術した方が良いと言う事になったのです。
クーパーは病院で最近はおとなしくなったのでとても楽なのでよいのですがちょっと大げさの所があるのですよ。
もう9歳になるので採血検査をして麻酔に耐えられるかチェックをしてもらいました。
おデブのわりに脂質がちょっと多かったけどコレステロールも正常だし丈夫なワンコでしたが・・・・
アレルギーなので耳がかなり臭くなってしまってこの掃除も麻酔の時にお願いすることにして、
先生が去勢よりこの出ベソの方が心配だよぉぉぉぉって言われて
かわいいからどうしようかと思ったのですが、大きいでベソだからそのうちおへそとおなかの間の穴が小さいからしまっちゃうとおへそが紫になって壊死しちゃうと言われてしかも、もっと老犬になると麻酔ができないので何回もかわいそうなので思い切って出ベソ(ヘルニアの手術)も取っちゃいましたぁぁぁ
日帰りにしたので夕方にお迎えに行って帰ってきました。
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_185229.jpg


エリザベスカラーをしているクーパーさん
カラーをしているとお水が飲みずらいみたい
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1104690.jpg


シッポも下がっちゃってるよぉぉぉぉ
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1122718.jpg


以外に元気なクーパーさん
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1131933.jpg


少し小さくなった黒いタマタマちゃん
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1143958.jpg


なんですかぁ~って感じで片目を開けてみてましたよ
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1163696.jpg


それでは、お休みなさぁぁぁい。
傷を結構なめちゃうかと思ったらほとんど舐めないのだけどおへそのガーゼだけ取れちゃったのでマツキヨで同じような物を買って貼り直したときの写真です。
かなりイタイタしい傷だよ。
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1211991.jpg


500円玉ぐらいの大きさの出ベソなので傷も大きいのです。
傷も痛そうだし、オチンチンも写しちゃったからボケてて丁度よいかも・・・・
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1261560.jpg


2日後のクーパーさん
散歩も元気に行っていますよ。
クーパー社長がオカマちゃんに・・・_f0208806_1272826.jpg


麻酔の時に耳掃除(カテーテルでの掃除)をしてもらったら臭いのも治ったし、なんと今までウシのように横に向いていた耳が前に倒れるようになってワイヤーに戻りましたぁぁぁぁ
先生に感謝です。
本当にいつも優しくて良く見てくれるんです。ありがとうぅぅぅぅ
by rizuvie | 2009-10-11 01:37 | クーパー社長&レオン専務
<< お庭改造 №2 おっぽちゃん家 >>